--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-29

はじめまして 

はじめまして
21世紀文明研究所
日本総合戦略研究所
ファイン メディア コンテンツ
の近藤章人です。


このブログはサイトの関連ブログです。

それぞれ独立したサイトがありますが、ポータルサイト、私の全コンテンツの入り口は

  「インターネット情報源ガイド」  

です。

これらのサイトを開設して約10年、これらのことを研究し始めて約30年ぐらいたち、私のライフワークです。

ただし、本業として研究してきたのではなく、他の職業で生活をしながら研究してきましたので、研究費が豊富にあるわけではなく、研究も断続的に行ってきました。

20世紀末は何もなく過ぎ去り、予言のようなこともなく一安心。
大騒ぎをしないでよかったと思いました。


しかし、本質的なことは何ら解決されておらず、危機が表面化していない、
というよりも表面化しつつあるものの関心がなく、
ほとんどの人々は最悪のことがおきない限り、対策を立てない状態です。

そのときはもう遅いのですが・・・・

現在の状況を正確に把握して、総合戦略を立案するためには、
既存の学問や宗教だけでは困難です。


日本の歴史、文化、経済、政治など真実の日本に対する知識、教養が必要です。
太古の文明、世界史、人類史、世界の政治・経済、国際資本、秘密結社など世界の表裏を知っている必要があります。
日本の古神道、仏教、キリスト教、イスラム教などの諸宗教、神霊世界、精神世界の知識と能力が必要です。



20世紀末とか、2012年とかの特定の期日ではなく、
20世紀末から21世紀のはじめごろにかけての大転換は
各宗教、予言、著名霊能者の指摘の概要は一致しており、
地球温暖化、地震災害、戦争の勃興、国際金融資本の暴走、貧富の格差の拡大・・・・
現実の世界もそのようになりつつあります。


非常に大きく、難しく、情報が入りにくい困難な問題であり、体系的な記述はなかなかできません。
本質に迫ることができるか、どこまで明らかにできるのかはわかりませんが、日々の雑感程度のことを気軽に書かせていただきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。
このブログだけでなく、サイトの方もご覧ください。


専門的なことについては、リンク集を元にしたポータルサイトですので、リンク先の記事を参考にしてください。




スポンサーサイト

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。